Project

Japanesque 琥珀
Japanesque 琥珀
Japanesque 琥珀
Japanesque 琥珀

Japanesque 琥珀

interior_2010

8年前、「cafe brown sugar」という真っ白いお店をデザインしました。独立して、たぶん一番始めにデザインをしたお店。今はその名前の通り、coffeeと煙草の煙で茶色いお店になりました。人も、お店も、いい感じの年期が入りだす頃。もう9年。そしてもうすぐ10年目。 そして去年。その隣に「japanesque琥珀」という真っ黒いお店が出来ました。ワインと和食の大人なお店。黒と墨と木の生地色。昔は光を見せたかったけど、今は陰に美しさを感じる様になりました。10年経ち、僕らの趣味嗜好も少しずつ、変わって来たのかなあ。 

TGD_gaku