Project

lott annibirth
lott annibirth
lott annibirth
lott annibirth
lott annibirth
lott annibirth
lott annibirth
lott annibirth

lott annibirth

interior_2012

lott annibirth _年に数回訪れる、美容室での一日。 新しい自分に生まれ変わる、特別な一日。 そしてこの一日が、自分自身へのプレゼント。 オーナーの思いの込められた言葉を聞いたときにふと思い起こされたのは、自分の中の幼少の記憶でした。 幼かった頃、美容師さんにかわいくしてもらう事がただ嬉しくて、楽しみだったあの頃の気持ち。 幼少時の気持ちとリンクする情景、親に手を引かれて行った、サーカスのテントの中に広がる不思議な世界。 日の当たる教室の寄せ木作りの床、なつかしいにおい。記憶の断片を手繰り集め空間を再構築しました。 入口には、床から様々な方向へ伸びるランダムな木壁。一枚一枚違った表情のヴィンテージオークが空間に程よいコントラストを奏でます。 不思議な感覚を覚えるように立ち並んだ木壁をくぐり抜けて広がるのは、これから生まれ変わる新しい一日。 そこにはこれからの自分が描かれる、様々な形をしたキャンバスが立ち並び、アトリエのような空間に光が降り注ぎます。 エントランスから続く壁に施されたナナメのラインは、昼から夜へ、刻々と刻む時計針の様に明るい空間から暗い闇の空間へと誘い込みます。 光と影、裏と表、直線と曲線の織りなす空間の中に、どこか詩的なイメージを纏った不思議な空間を表現しました。 tgd_sayo 2012,06,30 / lott annibirth という名の美容室が福岡市中央区天神にopen致しました。以前西通りにてデザインさせて頂いたstylingroom LOTTさんの拡張移転openです。

TGD_sayo